2008年10月25日

NAサーモメーター♪

こんばんは。
こんな反射神経ゲームを紹介されると試さずに入られない年頃オヤジ頃teruki1997です。
結果は0.24秒。うーん微妙。喜んでいいのかな。


という話とは何の関係もないのですが、
今日はあの温度計の発売日。
体調悪いのもなんのその。
水槽リセットもひとまず置いといてかねだいさんに行ってきました。

お店に向かったのが夕方だったので、
売り切れてたらどうしよう、とか、3本あるかな、とか、
わりとドキドキしながらお店に着くと、
ちゃんとありました。

水槽のガラス厚ごとに種類があるほか、
クリアタイプとホワイトタイプの2種類があります。
ホワイトタイプのほうが圧倒的に見やすいのですが、
クリアタイプは透明感がよくって美しいです。

我が家は水槽が3本あるので、
クリア2本とホワイト1本にしようと思いましたが、
クリアは1本しか店頭になかったので、結局2本を購入しました。
クリアはまた別のお店で買うことにします。

帰ってきてまずはパッケージを(笑)。

20081025_01.jpg
(クリックするとショッピングサイトが別ウインドウで開きます)

やっぱりADAブランドだと落ち着きがありますね。
Do!aquaブランドだとちょっと軽いイメージになりそう。

そして実装。並べてみましたよ。

20081025_02.jpg

見やすいのは明らかにホワイトですね。
クリアタイプは見づらいですけど、
存在感がないところがやっぱりADAっぽくて僕は好きです。

水槽の上辺いっぱいまで水を入れてると表面張力で
この温度計をつたって水が外にでてしまうかも。
まあ魚の飛び出しがコワイし、
撮影時以外でそんな上まで水張ってる人いないと思うけど。


ところで先日の記事で、
ウォーターフェザーをブリクサショートリーフと交換する約束をしていた、
ekarihahuさんからブリクサショートリーフが届きました。

とても沢山入れていただいていて、
リセットのために多くは60cm水槽に植えようとしているのですが、
あまったのでこの30cm水槽にも入れてみました。
グリーンがとても鮮やかです。

20081025_03.jpg

もっともっさりと茂った株は60cm水槽に植えています。
ekarihahuさん、どうもありがとうございます。
大事に育てますがなにぶん不器用なので、
もしコケったり溶けたりエビに食われたりしたら許してください(笑)

ということで30cmCUBE水槽もにぎやかになってきました。

20081025_04.jpg

キューバパールはやっぱり明るい照明が必要みたいで、
少し縦伸び気味です。


明日はようやく60cm水槽リセットの記事をかけそうです。
バシっと下のブログランキングバナー2つをクリックしていただけると、僕の風邪も吹っ飛ぶと思いますので、もしよかったらどうぞよろしくお願いいたします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif
posted by teruki1997 at 22:02| Comment(12) | TrackBack(1) | 30cm水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!早速NAサーモメーター買われましたか。
いいですね。早速探しに行かねば。
私はどっちにしようかな・・・クリアーかな。

スモアクさんで散財しすぎたので当分先ですが・・・って言いながら明日辺り最後のスモアクさん詣です(爆)
Posted by せーらむ at 2008年10月25日 22:28
自分も同じく0.244秒でした(^^;

ホワイトの方が確かに見やすいですね。
好み的にも自分はホワイトかな?
まぁ、高くて買わないですけどw

それと始めて知ったことが。
水をタプタプに入れるのって撮影の時だけなんですね!
常識なのかもしれないですけど、初めて知ってビックリしましたw
Posted by mau at 2008年10月25日 23:17
>せーらむさん、
kogataさんによろしくっす。
GoWestって聞いたけどどのへんなんでしょうね。Second Stage。

>mauさん、
まあフツーの温度計の2〜3倍ですからね・・。
789円もしました。
僕も二週間毎日缶コーヒー一本我慢します(笑)

水タプタプは魚に対する虐待行為にしか見えないので自分的に常識のように申し上げてしまっております。
人それぞれですけどね。
平気で「昨日に続き今朝は○匹飛び出してましたorz」とか書く人の神経は理解できません。

Posted by teruki1997 at 2008年10月25日 23:35
あ〜! クリアとホワイトの違いってコレなんですね!
本じゃ違いがわからなかったけど、全然違いますね。
ちなみにクリアを注文済みです。
Posted by urakibi at 2008年10月25日 23:56
初めまして!初コメです。
縁に掛けるタイプがあるんですね。
便利そうで欲しくなりますがさすがADAですね、高いです...
今の所は安物で頑張ります。
Posted by ark at 2008年10月26日 02:01
おはようございます!初めて書き込みさせていただきます。この度は色々とありがとうございました。 teruki1997さんとこの水槽の方が我が家の水槽より絶対環境は良いはずなので溶ける事は無いと思いますよ(笑)頂いたウォーターフェザーは今日流木と溶岩石に巻き付けようと思います。こちらこそコケコケにしないようがんばって育成しま〜す。
Posted by ekarihahu at 2008年10月26日 08:56
僕は0.279でした〜。
黄色に変わってからの一瞬の閃きがたまらないですね(笑)。
心を無にして挑めば0.2も切れる?

ADAという名前だからでしょうか。気品を感じるデザインですね(^―^)b。
でも一目見た時から思ってたのですが、
Rを描いて曲がってる部分って
上からの衝撃でパキっといきそうな感じがしません?
まさかそんなヤワな事無いですよね(^-^;A。
Posted by ピロシキ at 2008年10月26日 13:16
温度計スタイリッシュですね!画像で紹介してあったページがあんまりきれいだったので、携帯電話の待ち受けにして、いろんなな人から、なんの画像なのか聞かれました。私も欲しいです。
Posted by すんすん at 2008年10月26日 16:03
素早いですね。
早速買われましたか。
私の好みで言うと、クリアタイプに一票かな。
私は目が悪いので、ジーっと目を懲らさないとどうせ見えないので、見た目重視って事で。
Posted by jenuine at 2008年10月27日 02:10
反射神経ゲーム、いいですね。
最近体調良くないし、サボるときに使えそう(笑)

ちなみに最高1.99ぐらいでしたv(。・ω・。)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年10月27日 07:15
ADAの水温計、綺麗ですね!
体調不良の中、水温計購入。うーん、さすがはアクア魂!(ブログ魂?)
うーん、やっぱり綺麗だなぁ。
欲しくなっちゃいました(^^)

反射神経のゲームは2.0は軽くきりましたよ!
これも日々の訓練のタマモノです♪
よく落とすんですよ…雑巾がけ中の雑巾落は見送りますが、ショートケーキの苺は必死でキャッチします…常習犯(^^;
Posted by at 2008年10月27日 21:45
>urakibiさん、
クリアはですね、読むときちょっと目を凝らさねばなりません。
多分年取ってくると辛そうです(自爆)

>arkさん、
はじめまして、ようこそです。
こんな内容の薄いブログにコメントまで頂き感謝感激です。
まあ温度計にドコまでお金かけるんだ!
という考え方と、
見た目は大事だよね、
という考え方が真っ向からぶつかる製品ですよね。


>ekarihahuさん、
書き込みありがとうございます!
つい先ほど記事にしました60cm水槽でも
ブリクサショートリーフは輝いております。
またよかったら生長度合いを見守ってやってくださいまし。


>ピロシキさん、
正直な申告ありがとうございます。
僕は正直に言うと3回目の記録が2.4でした。
1回目はもう忘れてしまいましたが、ピロシキさんより悪かったかも(笑)

R部分はそれほどもろくもなさそうですよ。少なくともヤワには見えません。
でも一定以上の衝撃与えればもちろんガラスですから割れると思います。試したいとは思わないので、Rの内側に小さなスポンジはさんでおこうと思います。


>すんすんさん、
いいですよね。ホントにすっきり見えますよ。
あのいまいましい白いマル(キスゴム)が水槽から一つ減ったのは僕にとっても大きな幸せです。

>jenuineさん、
はい。今回は前もって発売日が分かったので狙ってました(笑)
たしかに目を凝らさないとクリアタイプは見えません。
買いましょう買いましょう。
他社も追従するかな?

>かぴこはん、
2.00を切ったあなたの反射神経は20代後半です、と言ってみる。
僕はどうしても2.00切れませんorz

>連さん、
ありがとうございます。
カミさんにもあきれられてしまいました。
でちゃっかり昨日は寝込んでしまったわけです・・・orz

2.00切ったんですか、すごいっす。
僕も視力なら0.1以下なんですけど(笑)
Posted by teruki1997 at 2008年10月27日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天日干し
Excerpt: 隣の席の山ちゃんがキーボードにコーヒーをこぼした。 コーヒーまみれの可哀想なキー...
Weblog: アクアリストになりたくて ─アベニーパファーLOVE─
Tracked: 2008-10-25 23:14
×

