2008年11月10日

えびずきだいおうさんのエビがキター!!!

こんばんは。
ネットでも検閲が厳しいという中国でも、
動画共有サイトは存在していて100人体制でチェックしているという割には、
こんなに簡単に著作権違反作品が見つかるのはどういうことですか、
と思ったteruki1997です。
やっぱり政治的な動画のチェックが第一なんでしょうね・・・


という話とは何の関係もないのですが、
今日はレッドビーシュリンプを家にお迎えしましたよ。
しかもただのエビではありませんぜ。

今日のお昼にこんな感じでそれは届きました。

20081110_01.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
はい、そうです。毎日更新!が基本のアクアブログ、
これから頑張るレッドビー&水草レイアウト
のえびずきだいおうさんからのプレゼントいただいちゃいました♪

早速水あわせをしました。点滴法で2時間。
そして足場に入れていただいた水草を別の容器に移して、
写真をパチリ

20081110_02.jpg

ストレスで色も多少薄くなっておりますし、
なかなかこの段階で美しい写真を撮るのは
至難の業であるわけですが、
数えてみると16匹もいらっしゃいます。

で無事に45cm水槽に入っていただきました。
動画で撮ってみましたよ。



今までのレッドビーシュリンプとは白さが違うので、
ビデオ映像も白飛びしてしまいました(嘘)

えびずきだいおうさん、本当にありがとうございます。
残念ながら系統維持とかできる環境ではないので
他のエビと混泳させてもらっていますが、
なんとかこの白さを維持できるようがんばります。
あとブログランキングもポチします



皆さまもどうか僕に力をください(笑)
ブログランキングバナーをクリックしていただければ
僕は大丈夫ですm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif



posted by teruki1997 at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいー!
ビーのグレードとか、よく分かってませんが白がしっかりのっている子はいいんですよね!
背中の赤いバンドの上に白が入るのも、すごいんですよね!
バックの羽ゴケとともに美しさ&セレブな感じ満載な感じで素敵です(^-^)
teruki1997さん、こんなにかわいい子たちがやってきたら力はいりますねー♪
Posted by at 2008年11月10日 00:45
旧PCの環境が悪いため(8年前のモデル)に、動画を全般的に見ることができましぇん orz

とにかく私は今の子達を落とさない努力をしないと、新規さんはお迎えできません。
Posted by Maze at 2008年11月10日 00:55
無事に到着して何よりでした
他の皆さんも無事に到着しているようです
かわいがってやってくださいね^^
Posted by えびずきだいおう at 2008年11月10日 11:31
こんにちはぁ♪新しいお仲間さんが増えたんですね!!おめでとうございます(^^)
とっても綺麗な子達ですね♪

昨日のクリプとの事は大学でちょっとかじった事だったので答えられたんですがもうサッパリ忘れてて教科書を引っ張り出して読んでしまいました(+_+)

teruki1997さんの返してくださったコメントの内容でバッチリ合ってます♪

昨日のクリプとさんも今日のビーさんも元気で大きく育つといいですね!!!!
Posted by ちーやん at 2008年11月10日 14:20
キレイなビーたちですね〜♪
今居るビーたちと合わせて、どれだけ居るんでしょうか?
元気でたくさん増えるといいですね〜!

そうしたら、里子に出してください!(ぉぃw
Posted by mau at 2008年11月10日 23:06
あんらー!ツマツマ軍団増えたのですねっ
かわいいですねぇ(*´ω`)
仕事で帰宅して、ツマツマお出迎えされたら疲れも吹っ飛びますねっ
いいですなぁ・・・あたくしは、ミナミにツマツマ癒されるとしますかぁ!ははっ!
Posted by 筒井 at 2008年11月10日 23:39
>連さん、
おっしゃるとおり、白の濃いエビが高い評価を受けますね。
ウォーターフェザーとレッドビーシュリンプ、見てる自分がニヤニヤしています。春には想像もできなかったので・・・。
ありがとうございます。がんばりまっす。

>Mazeさん、
あ、そうでしたね、PC・・。直る目途は立たないんですか?
そして新しいレッドビーシュリンプ水槽の準備はその後順調でしょうか?

>えびずきだいおうさん、
このたびは本当にありがとうございました。
今日現在も元気です〜!
水質は安定しているんですけど、
白の色落ちが激しいのでいただいた子たちも影響受けないか、
実は戦々恐々です。
がんばります。

>ちーやんさん、
大学でバイオ系の勉強されてたのですか?
いやいややっぱり凄いや。
いただいた好意を無駄にしないように、
気を引き締めていかねばなりません。はい。

>mauさん、
今は多分60匹〜70匹くらいと推測されます。
殖えたらまたプレゼント企画しようかな、とは思ってますよ〜
お楽しみに、です。

>筒井さん、
へい。殖えました。
そして仕事から帰ると覗き込んでニタニタしてます。

筒井さんところもいろいろいるじゃないですか!
癒し系は・・・え・・と・・誰だっけ?(笑)
で、でっちん?
Posted by teruki1997 at 2008年11月11日 00:16
こんにちは!
いい固体たちですね。
色がとんでる割にはかなり白いんじゃないです?
Posted by いっちゅん at 2008年11月11日 10:26
いっちゅんさん、
ふふふ・・・かなり白いです。
でも僕の水槽にいるとだんだん白が薄れてしまうんです・・・。
なんででしょうか・・・orz
今回はそうならないといいんですけどね。
Posted by teruki1997 at 2008年11月11日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

