2009年02月09日

探していたあの魚をお連れしました

先月から興味津々でショップでの再会を求め続けていたお魚を昨日、
ついにお連れしましたよ。

スゲエ小さいっす。
マジ鋼の錬金術師よりちっさいです(嘘)。


こんばんは。
こんなゴミ箱が逮捕されるとさすがに緊張感に欠けすぎて、
逆にロシアという国が恐ろしくなるteruki1997です。
ゴミ箱以外笑っておりません(笑)パトカーに入りきれんのか?


という話とは何の関係もないのですが、
ずいぶん前に一度出会ったっきりで
ずいぶん会えずじまいだった、
あのお魚に本日再会しました。
っていうかこのチラシを見逃さなかった俺ってすげえ(笑)

20090209_01.jpg

はい。ピグミータイガーオトシン、
別名バンブルビーオトシンです。
半額くらいのセールですね。
くわっこれはっ!!ということで開店の行列に並びましたよ。

そして開店してセールコーナーに殺到する人を押しのけて・・
5匹ゲットだぜ♪。

えーちなみに・・・
オジサン達が殺到してたのはアロワナとディスカスで、
タイガーピグミーオトシンは余裕で残っていましたです。
このためにチビのサッカーチームの練習はカミさんにまかせて
サボッて来たんだけどな・・・orz

まあゲットできたんだしともかく急いで帰って水あわせです。
2時間くらいかけて点滴法で水合わせしました。

そして45cmレッドビーシュリンプ水槽にリリースしましたよ。
ではその姿をご覧ください。


ウラ面。フォーメーションB練習中。

20090209_02.jpg



オモテ面。トニナ味見中。ゼッタイ食べんなよ!(笑)

20090209_03.jpg



そしてヨコ面。水槽のサイドから撮りました。

20090209_04.jpg


今日の写真だけでは、
なかなかその大きさまでは分かりにくいと思いますが、
次回には動画も交えてレッドビーシュリンプとの対比で
ご紹介できればな、と思っています。

もっとも・・それまで生き延びていれば、なんですけどね。
なんせどの情報見ても誰も、
"丈夫で飼いやすい魚です"とは書いてません。
セール扱いされてた魚だし、ちょっと心配ではありますが、
まあ一番水質の安定している45cm水槽ですし、
なんとかなってくれるんじゃないか、と期待しています。

今後の展開にご期待ください。
そしてもちろん僕は、
皆さんのブログランキングバナークリックに期待しています(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif
posted by teruki1997 at 13:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォーメーションB、いいすね。
フォーメーションが増えることを楽しみにしてます(笑)

ピグミータイガーオトシンですか。
私はノーマルオトシン派なのであまりよく知らないのですが、お仕事ぶりなんてのはどうなのでしょうか?
Posted by せーらむ at 2009年02月09日 13:45
今度は、タイガーピグミーオトシンの繁殖に挑戦ですかw
かわいいなぁ。私好みです。
Posted by jenuine at 2009年02月09日 15:48
よく見逃しませんんでしたね!
自分だったらまず、絶対に左下に目がいきますよ^^;

タイガーピグミーオトシン…初めて聞きましたorz
初めて見て思ったのは、いいっすね(b^-゜)
なぜか自分には不思議な存在ですよ(((゜д゜;)))

それとお小遣い、ワンクリックしときました!
Posted by aqua-com at 2009年02月09日 17:17
これは!!
始めてみる魚ですがカッキィーっすね。
ウチの方の”かねだい”じゃ全然見かけないのが残念^^;
Posted by 軸太 at 2009年02月09日 21:33
こんばんは^^
復活いたしました^^
これからもよろしくお願いします^^
Posted by syoki1234-AQUA at 2009年02月09日 21:49
かねだいって意外と安売りすることあるんですね。
セールの中で唯一安さわかるのがコリドラスのコルレアなんですが普通の
半額くらいで買いに行きたくなっちゃいますw
ピグミータイガーオトシンこれだけかっこいいオトシンを400円とはほんとに
良い買い物でしたね。
Posted by AQUALiving at 2009年02月09日 22:36
ものすごく難しい魚と聞きますが・・・ピコピコ動いてかわいくて仕方ありませんよね♪
Posted by マッキー at 2009年02月09日 22:37
開店お疲れ様です!
いいですね、そんな素敵な広告があって!
こちらでそんなスーパーみたいな素敵な広告を見ることはないでしょうヽ(`Д´)ノ
やっぱり新聞に挟まってくるんですか?
オトシン小さいみたいですが見た目がふにふにでかわいいですね(*´ω`)

…ブリクサはThe handで消されたくさいです…跡形もなく…
Posted by 筒井 at 2009年02月09日 22:49
フォーメーションBナイス(^-^)b
なかなか渋い模様ですね〜
ついでに広告横のファロウェラも似たような魚だしにいって欲しかったです(笑)

餌はクロレラとかスピルリナの錠剤(ビー用のやつ)はどうでしょう。
うちのネグロは溶けたころにハグハグしてますよ。

Posted by きた at 2009年02月09日 23:20
くはぁ〜!
やっぱりタイガーは可愛いですね♪

丈夫と書かれている場合もありますね。
但し書きで、『落ち着けば』が付きますが…。
その落ち着くまでが大変だっつの!(^^;
Posted by mau at 2009年02月09日 23:20
安いですね〜特にコルレアに反応してしまいました(笑
そんな値段で買えるなら何匹も買ってしまいそうな位安いですよ。
タイガーは小さいんでしょうね〜。
大人ビーと大きさ変わらないんじゃないかな?
Posted by ark at 2009年02月09日 23:40
やったー♪
タイガーオトシン、おめでとうございます!!
写真でみてもかわいい♪ですが、実物見ると、そりゃもうあーたっ、って感じですよね!!<意味不明(-"-;
フォーメーションBは絶妙な感じで。
いいなーっ。
元気になじんでくれるといいですね!
…すみません、なんか興奮気味で意味不明です(汗
Posted by at 2009年02月09日 23:43
>せーらむさん、
フォーメーション増加が先か、
人工餌に餌付いてくれるのが先か、というところですね。
仕事振りは期待してないのですが、かなりガラス面モフモフです(笑)

>jenuineさん、
い、いや、繁殖はまだですわ。早すぎ!(笑)
先にHANABIです。
かわいいっすよ〜

>aqua-comさん、
ニュービーシュリンプは透明と黒のビーシュリンプなんですけど、
さすがに今はそのグレードは必要としてませんでしたので、
ちゃんと目的通り目が自動追尾しました(笑)

あざーっす!

>軸太さん、
なかなか渋い存在になりそうです。
一ヶ月ほど前にも八千代店には入荷してましたよ。
毎週通うべし、です(笑)

>syoki1234-AQUAさん、
げんきですか〜!
もしかして受験終わった?
だとしたらおつかれさまでーす!


>AQUALivingさん、
いやいやかねだいさんはいつもかなり安売りしてるほうだと
思っているんですけど(笑)
なのでほぼ毎週通ってたりします。
あとはピグミータイガーオトシンがすこしでも長生きしてくれれば、です。

>マッキーさん、
そうなんですよね。
まずはちゃんとレッドビーシュリンプの植物系の餌に
なじんでくれることを祈るばかりです。

>筒井さん、
かねだいさんで買い物をすると翌週のチラシがもらえます。
結構セール品も週代わりでやってて、車で毎週30分以上かけて目を光らせにいってます。
やるな億泰。
じゃあこんどはブリクサ本体を送りつけていいですね!(断定)
まちがって猫草おくったらカタチだけ謝りますm(_ _)m


>きたさん、
フォーメーションは生き延びてくれたら追加したいと思います。
かなり渋い存在ですね。
ネグロよりは目立ちますけど。
おっしゃるとおり、植物系のレッドビーシュリンプの餌でいこうと思っています。
ウチのネグロもそれならもふもふするので(笑)

>mauさん、
かなり欲しまってたのでかわいさもひとしおです(笑)
おっしゃるとおり、いまのところレッドビーシュリンプの餌には見向きもしてくれません・・・
かなりドキドキです・・。
Posted by teruki1997 at 2009年02月09日 23:53
>arkさん、
いつもこの値段と言うわけではなくて、
瞬間セールですのでやっぱり競争激しいです。
たしかにタイガーはレッドビーシュリンプよりほんのちょっと大きい程度です。

>連さん、
いやー地味な模様ですし
あんまり動かんですけどかわいいです♪
次紹介するときは違うフォーメーションを教えときますんでお楽しみに!
まずは生き延びてくれることが第一なんですけどね。
Posted by teruki1997 at 2009年02月09日 23:57
お〜タイガーオトシンですか!
うちでも最近追加しました。
しかしうちの近所では980円
くう〜その値段なら10匹はいきたい。

結構落ちやすいと聞きますがうちでは
今のところ元気です。繁殖などできたら
いいですね〜情報交換お願いしたいです。
おそらくうちの子は人工飼料への切り替え時に落としてしまいそうですが^^;
今のところ餌のコケが豊富に(←それでいいのか?)
ありますので安心?ですが。
Posted by OTL.sp at 2009年02月10日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

