2010年01月29日

消灯時にわかるレッドビーシュリンプのグレード

別に気にしていないのですが、
ウチのレッドビーシュリンプタチは消灯時はだいたい透明です(笑)

こんばんは、
iPad発表前の事なので遠い昔のようですが、
レノボが発表した楽Phoneを触ってみたいteruki1997です。
らくらくフォンではありません。
セパレートになるandroid携帯ですってよ。
ビデオで見る限りちょっと動作が鈍いっすね。


という話とは何の関係もないのですが、
レッドビーシュリンプの色の濃さは消灯時にわかる、
だから選別は消灯時に行うべし、
という秘伝書をwebのどこかで拾い読みしたのですが、
実際うちのレッドビーシュリンプを消灯時にみると、

2010012901.jpg
20匹以上写ってるんですけど・・・w


こんな感じで何匹かはぼんやりと白いですが殆どは透明です。
これじゃ選別もへったくれもないのですが、
でも稚エビも増えてきたので
少しでも濃い子をこの水槽に残していこうかな、
とか思いました。

みなさんのレッドビーシュリンプは消灯時、白いですか?
という短い内容で本日はお別れです。
じゃあまた明日かあさって!もしくはしあさって!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif





レッドビーシュリンプ飼育実態アンケートも
よかったら覗いてみてください。
RBSReserch.jpg


posted by teruki1997 at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのは多分スケスケですw
グレードを気にしているわけではないので、全然構わないんですが。
でも、高グレードのは暗くても真っ白なんでしょうねぇ…!
電気を消しても眩しいくらいのエビさん目指して頑張ってください!

iPad。
とりあえず仕事で付き合いがあるので富士通頑張れ!と言わせてもらいますw
Posted by mau at 2010年01月29日 23:43
うちのエビは消灯時に選別なんかしたら全部選別漏れになってしまいそう(笑)
とりあえずは点灯時に濃いのだけ残してます。。。
Posted by TSU-KA at 2010年01月30日 00:30
水槽の照明を消して部屋の明かりだけで選別してたら
結構いい感じになってきましたよ!
最初はやっぱり選別漏れが多かったですが^_^;
Posted by ebi-gen at 2010年01月30日 01:45
>カンマの時代っすかー。

戦後すぐからそうだったみたいです。
どっちかっていうと、とっくにカンマ無視の時代(爆)

PCは自分で設定みたいですね。
ちゃんと句読点の設定する場所がある(・∀・)ノ

http://blog-imgs-36.fc2.com/k/a/p/kapiko2/IME.jpg

Posted by かぴかぴ at 2010年01月30日 07:53
「選別は消灯時に行うべし」って初めて聞きました。
これから我が家も稚エビ誕生する予定なので選別していかないと
まぁ我が家のエビたちは、見るからに選別するほどの
もの達じゃないですけど^^
Posted by tae-aquarium at 2010年01月30日 18:29
>mauさん、
おお我が同志ですね。
気にしないとか言いつつ色の濃いエビ見たらちょっと羨ましいでしょ?(笑)
とりあえず頑張ってみます。

富士通のLOOKS Pもなかなか、ですけど、やっぱりiPadとかの報道見てしまうと霞んでしまいますね。触ってみると感想は違うかも、ですけど。

>TSU-KAさん、
うちもそうですよ〜殆どたぶん漏れ
でもそこからちょっとがんばってより分けていこうかと思っています。


>ebi-genさん、
おお、やはりそうですか!
問題は選別したあともこの繁殖の好調さを維持できないところに僕らしさがあります(笑)

>かぴかぴさん、
ここでコメント頂いてしまうと全然脈略ないがな(笑)
IME・・ほんまですね。自分で句点の設定できるんですね。
ちなみに画像直リンクはFC2は他の人には許してくれない模様です(404error)

>tae-aquariumさん、
いやだれかが「べし」と言ったわけではないのですが、たしかブリーダーさんのどなたかがブログに書いていたのを記憶しています。
一番スケスケの子から選別していけばきっと白さはましていくとおもうのですが、いかんせん累代飼育前に崩壊とかいろいろあるのがアクアデイズクオリティです(笑のち泣)
Posted by teruki1997 at 2010年01月31日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。