2010年01月30日

オトシンネグロ生後2週間くらい経過

2匹のオトシンネグロを同居させたら
偶然カップルが成立して生まれた稚魚。
それからだいたい2週間が経過しています。
残念ながら生きのこったのは1匹だけのようです。


こんばんは、
もうすぐ節分なわけですが、準備に余念がない人はきっと
こんなサイトでちゃんと万全を期しているんだろうなあと
ぼんやり思う大阪出身のteruki1997です。
でも恵方巻は食べたことないんですよね、実は。


という話とは何の関係もないのですが、
我が家のオトシンネグロ、
ガラス面掃除をしてないおかげですくすくと成長しているようです。

音楽かぶせたのでご注意を



いい感じでガラス面汚れてるので餌には困っていない様子です。
どれくらいで成魚になるのか、経過がとても楽しみです。

ついでに抱卵母さんも撮りました。




お食事中の方には申し訳ないものも写っておりますが、
何卒ご容赦ください。
気を悪くされた方は、ブログランキングバナーから
他のアクアブログでお口直しくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif




posted by teruki1997 at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | オトシンネグロの繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ立派ですな(笑)ダイゴロウ(かってに・・)元気に育ってますねぇ( -  - メ)
Posted by nero 〜ネロ〜 at 2010年01月31日 00:53
ちびネグロかわいいっすわ。もう、ちびネグロねたは無条件にポチです。
しかも、音楽がおそろしくマッチしていますね。画に併せて、編曲しました?ぐらい。
先日のブログにあったプロホース・プラスSですが、我が家のは壊れていませんでしたよ。
使用回数があまりに少ないので、しばらく使ってみることにします!(自分ブログにもUPしましたので、暇なときにでもお越しください)
Posted by hay911 at 2010年01月31日 01:03
あらま〜カワイイですな。
3ヶ月もすれば成魚になると思います。
うちのステルバイはそれくらいでした。
自分んちで産まれた子って愛着が沸きますよね。
無事に成魚になりますように・・・
Posted by merimo at 2010年01月31日 07:37
ガラス面を苔まみれにして成長促進ですね!^^;

先日婚約したばかりと思ったエビちゃん(海老蔵)が早くも子沢山!?
元気で色の良い子ができるとよいですねー。
Posted by ika at 2010年01月31日 17:15
卵たっぷりですね〜
エビの活性も良さそう!
Posted by TSU-KA at 2010年01月31日 18:54
方向音痴の私には「こんなサイトでちゃんと万全」のサイト役に立ちました。^^)
ネグロちゃん、頑張って大人になろう!
Posted by NsHome at 2010年01月31日 21:33
オトシン動画の音楽最高!
ププッとにやけてしまった(^O^)
Posted by ebi-gen at 2010年01月31日 21:34
オトシンのおチビちゃん、かわいいですねー。^^
途中ではふ。って一息ついてるみたいなのが、めちゃ可愛い!
ミニ耕運機ブッシープレコの居るジェノアはガラス面の掃除なんてしたことなかったんですが、R350はいまやコケだらけ。
オトシンさん、来ていただこうかなぁ・・。
抱卵ママさんも素敵ですねー♪
ここへ来て、いきなり抱卵ママラッシュじゃないいですか?
チビちゃんいっぱいで幸せですねー。^^
あ、ブライン分離方法ありがとうございました♪
Posted by 連 at 2010年02月01日 00:01
>neroさん、
もはやダイゴロウにしか見えなくなりました(笑)

とりあえず命名、大五郎。
すでにプロモビデオも存在しております。
http://www.youtube.com/watch?v=zj5Oc8BZuF0

>hay911さん

プラスSのフォローありがとうございます。
音楽はですね〜、YouTubeにオーディオ入れ替え機能があって、YouTubeが用意した音楽から選んでつけることができるのです。見つけるのがちょっとたいへんなんですけど(笑)

>merimoさん、
3か月ですか〜それまでコケを絶やさないようにしないと、ですね〜
がんばります!

>ikaさん、
エビのほうももはや愛の巣窟です(笑)
水質が急変しないか毎日気を揉んでおります。

>TSU-KAさん、
30cmCUBEなんで無事に孵化してくれるとほんとにあふれかえりそうです。

>NsHomeさん、
本番あさってですから、成功を祈ります(笑)

>ebi-genさん、
ありがとうございます。
YouTubeのオーディオ入れ替え機能で探した甲斐がありました(笑)

>連さん、
さあもう一息ですね(ニヤリ)
ちょっとショップに立ち寄ればきっと素敵な出会いが!
レッドビーシュリンプはほんと何がスイッチだったのかわからないけど何だか絶好調です。
リバウンド怖いなあ。

ブラインがんばってくださいね。
Posted by teruki1997 at 2010年02月01日 13:01
いいなぁ。こんなかわいい姿をみるとますますネグロを
買いに走りたくなるなぁw

いろいろ自然繁殖が可能な魚を探してるんですが・・・。
Posted by せーらむ at 2010年02月01日 17:32
せーらむさん、

きっとせーらむさんのエキノ・クリプト水槽でも活躍間違いなしです!
これからほぼ自然繁殖ができない魚について記事を書きます!(2/2 22:35現在)
Posted by teruki1997 at 2010年02月02日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。