2010年06月06日

千葉オフに参加させてもらいました!

これまで個人でアクアブロガーさんにお会いしたことはあったものの、
ちゃんとしたオフ会は今回が初めてです。
いややっぱ趣味の集まりはいいっすね。
楽しかったっす!


こんばんは。
普段はメガネなくせに勝負どころでコンタクトにするteruki1997です(笑)
昨日久々に装着したらもう目がかゆいのなんのって。
メガネ楽だなやっぱ。


という話とは何の関係もないのですが、
主に千葉県北西部のアクアブロガーさんがあつまるオフ会、
通称千葉オフに昨日参加させてもらいました。

メンバーは皆さんご存知海賊王になる男、
NA-HAMMERさん、
mini Aqua garden blogのぴんくさん、
HPA (high place of aqua)のhpa0633さん
AQUARIUM 2ndのyuta-worldさん
easy and cheap AQUAのimp28さんご夫妻、
Pythonesqueのおふろさん
zatsuzatsuのzatsuzatsuさん
2次会から参加、apbの530Tさん
と僕でしたです。

一次会は豆腐料理のお店で、
二次会はちょっと小洒落たバーでした。

初参加で人見知りな僕としてはもう緊張しまくりで、
殆どしゃべれず、皆さんのお話を聞いては、
ふんふんなるほどメモメモ、
という感じであっという間に時間が過ぎていきました。

2010060501.jpg
これは2次会で頼んだカクテル「ラピュタ」。
飛行石が浮かび上がっております。
光が強すぎてポムじいさんが震えています(笑)
ストロー2本刺さっているけど一人で飲んだ。
そして思わずついったーでつぶやいた。
千葉オフでラピュタなう、と


っていうのは大嘘で、
流石に趣味を同じくするメンバーだけに、
緊張もあまりすることなくお話をたくさんすることができました。

千葉のショップは少なくなったとか、
今度のNAパーティは新潟だけど行こうかどうしようか、とか
ハイタイプの60cmのバランスってどうよ?とか、
ファクスタさん超ダンディ、とか
スモアクさんで集まった飲みは朝までだった、とか、
東京のラーメンはバラエティあるけどやっぱ高い、
福岡は400円とかがフツー、とか、
ついったーってなんだっけ、

などなど、ここに書いても大丈夫な話から、
ここに書いたら相当まずいお話まで、
たくさん聞けてとても面白かったです。
やっぱ僕なんかより皆経験豊富なんだなー。
いやー書きたい!でも書けねー(笑)

2010060502.jpg
これも2次会で注文したチーズフォンデュ。
なにげにうまかった!
NA-HAMMERさんはトマトが嫌いだった。
そして思わずついったーでつぶやいた。
千葉オフでチーズフォンデュなう、と



あとそうそう、
iPadを見せびらかして羨ましがってもらえたので、
個人的にはもうかなり有頂天。輸入した甲斐があった(笑)。
スネオ気分でRock'n Roll(意味不明)

職場とか周りでなかなかアクアな趣味の人はいないので、
こういう集まりだと次から次へと話が出てくるので、
ホント面白かったっす。

昨年から誘ってもらっていたのですが、
どうにも子供のサッカーの関係でお断りし続けてしまったのに、
それでも誘い続けてくれた、
NA-HAMMERさんとぴんくさんには改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!ぜひまたやりましょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif



posted by teruki1997 at 23:16| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜楽しまれたみたいですね^^
こういう場って不思議とすぐ慣れますよね。
ラーメンは4、500円が普通ですね、600円を超すとちょい高ですw
Posted by みうら at 2010年06月06日 23:27
こんばんは。
楽しかったみたいで、うらやましいです。
ツイッターから写真見てました。
相当まずい話!?
気になりますねぇ〜w
Posted by Bee AQUA tanaka at 2010年06月06日 23:31
いいなあ〜 オフ会!
私も千葉だけど・・
楽しそうだなあ〜
Posted by SOLOMON at 2010年06月06日 23:43
こんばんは。

よかった、千葉オフ記事に巡り合えた(笑)。
昨日は、お疲れ様でした〜。
ようやくお会いでき、感無量です(笑)。

やっぱり千葉オフ楽しいですよね〜、
これからもよろしくお願いします。
思った以上にご近所だし!
水槽見せてください、我が家にも遊びに来てくださいねー。

そーいえば、ホタルいましたか?
更新頻度高い割には、ちゃんとアクアブログですよねー。私なんかアクアネタ半分です(笑)
Posted by ぴんく at 2010年06月06日 23:51
こんばんは。
昨夜はお疲れ様でした〜。
って、こちらでははじめましてw
ブログより先に実際にお会いしてしまうなんて
千葉って素敵な場所だなぁww
iPad、すごく欲しくなりました〜。
Posted by imp28 at 2010年06月06日 23:51
千葉オフ会、楽しそうですね。
大阪もそろそろしないかな。
Posted by せーらむ at 2010年06月07日 01:07
先日はありがとうございました。
iPad、うらやましいです。
嫁に教えたら、「うちでも買おうよ!」とか言い出しそうで怖いので、ちょっといじらせてもらったことは内緒にしておきますw
スーパーご近所のようなので、また、ちょいちょい飲んだりしたいですね。
今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by おふろ at 2010年06月07日 09:36
ツイッターでラピュタなぅ!のつぶやき見てましたけど、これだったのかー!
楽しいオフ会で羨ましいです。
千葉の方々の記事を見るとオフ会参加したくなりますw
Posted by ほんだし at 2010年06月07日 14:19
ども、先日はお疲れ様でした。
せっかくコメ頂いたのにお伺いが遅くなり申し訳りませんでした^^;
しかし楽しかったですね。
あれで人見知り・・・ありえません(苦笑)
ipadの話を嫁に猛烈してますが反応イマイチですorz
今度は現物見せてあげてください。impさんとこみたいにw
ではでは今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ヘパ at 2010年06月07日 15:05
千葉オフ楽しそうですね^^

やっぱり同じ趣味を持つ者同士、話がはずみますよね。

でもホント楽しかったようでなによりでした。そしてうらやましぃ〜〜(笑)

Posted by jinke3 at 2010年06月07日 20:18
先日はお疲れ様でした。
ようやくお会いできてホント嬉しかったです^^
参加していただきホントありがとうございました。

ipad・・・やっぱいいですね^^
けどヘパさん宅同様にウチの嫁も全く反応悪し・・・^^;;;

また是非やりましょう!
そして今度はお宅訪問も企画するかもです^^
ってご家族の同意が必須ですけどね^^

という事でツイッターでも宜しくですw
Posted by NA-HAMMER at 2010年06月07日 21:59
土曜日はおつかれさまでした(´∀`*)
大人になっての新たな出会いって限られてくるので、お会いできて嬉しかったですよ!
普段はメガネなのですね!
目がいいのだと何の疑いも無く思っていました(笑)ユタはコンタクトですが(笑)
ipad欲しかったので実際に触れてよかった!
自分の視野の狭さにはショックでしたが・・・お酒飲んでたからしかたない(笑)
また集まりたいですね!
これからもどうぞよろしくです☆
Posted by ユタ at 2010年06月07日 22:30
>みうらさん、
実はほとんどの方とブログでもコメントしたことなかったりしたので、ちょっと緊張していました(笑)
でも仰る通り慣れですね。iPadという武器もあったし(笑)


>Bee AQUA tanakaさん
ツイッターで見ていただいたときはきっと訳わかんないですよね(笑)
まずい話はまずいので書きません。もう純粋にまずいです(笑)

>SOLOMONさん
メンバーの皆さんは僕なんかよりずっと前からブログやってたりつながってる方も多いので、是非一度皆さんのところへお邪魔してみると良いと思います。知り合いが僕しかいない、という状況は結構ツライと思いますし。またしばらく先だと思いますけど、もし良かったらお声がけしますね。

>ぴんくさん
いやー書いてる途中で休憩してたらぴんくさんがアップしてて焦りました(笑)
おつかれでした!あまり多人数をお迎えできるスペースが無いのであれですけど、
チャンスが有れば指導してやってください(笑)
ホタル、思ったより沢山いてよかったです。
ネタは待っても降りてこないので、写真をとりながら考えることが多いです。

>imp28さん
ようこそです。こんなグダグダブログにコメントありがとうございます(笑)
いやー僕の方はお名前もブログも知っておったのですが、ついコメントする機会のないまま対面が先になってしまいました(笑)
今後ともどうぞよろしくです!
ららぽーとのペットエコで偶然会えそうですね(笑)

>せーらむさん
楽しかったです!
僕は8月に大阪帰省予定です。
もしタイミングがあうと嬉しいかも。
人見知りする正確なのでアレですけど(笑)

>おふろさん
こちらこそありがとうございました!
いい奥様じゃないですか!
それより僕はあのトーマスPCがみたいです(笑)
僕もPC自作派なのですがおふろさんめちゃめちゃ職人ですね
今後とも是非よろしくお願いします。
土日の午前中はだいたい例の運動広場にいます(笑)

>ほんだしさん
ツイッターみていただいてありがとうございます。
今度じゃあぜひ来て下さい!
フィルター配管用ステンレスエルボーおみやげにしたらきっとみんなシッポ振ると思います(笑)

>ヘパさん
おつかれさまでしたー!!
いやーあれでも結構緊張してたんですよ〜
そういう時僕は間があくのを恐れているので饒舌になるのです。
じっくり聞くとあんまり話噛み合ってないの分かると思いますよ(笑)
iPadはいつでも持参しますので奥様の好きなジャンルと言うか趣味教えておいてください。
合わせたデモをします(笑)

>jinke3さん
オフ会は僕も初めてでしたけど楽しかったです。
jinke3さんもぜひ!!って千葉でしたっけ?

>NA-HAMMERさん
お酒飲まないのにホントおつかれしたー!!勝手にテンションの上がる僕を許してください。
iPadは奥様の趣味に合わせたアプリ持って持参しますので機会を作ってください(笑)
うちにご招待、はまず広さの問題でフルメンバーとかだと厳しいかもです。
とはいえカミさんの機嫌のいい時に聞いておきますね。

>ユタさん
おつかれしたー!
なんか最初に集合したときにすななれみたい、とか言ってませんでしたっけ(笑)
僕も楽しかったです。
はい。普段は壊れかけのメガネしてます。0.1前後です。
iPad買ったらぜひゲームで遊びましょう!
Posted by teruki1997 at 2010年06月10日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。