2010年06月09日

落ち込むこともあるけれど、私は元気です

いえ別に落ち込んでないんですけどね(笑)
どれくらい久しぶりでしたっけ?
オトシンネグロの稚魚、生まれてからずいぶん経ちました。

こんばんは。
俺も絶対生き残るぞ、と決意したteruki1997です。

いやー泣けますね。子供いるから余計に。
ここに至る背景はともかくとして。



という話とは何の関係もないのですが、
30cmCUBE水槽でオトシンネグロの稚魚が1月と2月に誕生しました
あれからもう4ヶ月ちょっと。
今も元気なのは4匹です。

2010060901.jpg

大きさは今4cmちょっと位。
まだ親魚に比べると二回りくらい小さいです。
最近糸状藻ばっかりで茶ゴケ(珪藻類)発生してくれないから、
成長がかなり遅くなった気がします。

でも元気そのもので、
レッドビーシュリンプ水槽と水草水槽にいます。
司令官によるとコケイヤン隊としてもそろそろ
戦力にカウントできそうとのことです。

以上、
糸状藻なんか出なくていいので
茶ゴケ発生しまくって欲しい現場から
今夜は中継でお送りいたしました。

続いてのニュースは、
下のブログランキングバナーからご覧いただけます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif



posted by teruki1997 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | オトシンネグロの繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお大五郎くんじゃないか。
ちょっと見ないうちに随分と大きなって、と甥っ子を見るような眼で見てしまいましたw
茶ゴケは落ち着くと出なくなっちゃいますからね・・・。
うちもほとんどコケは出ないですけど、ネグロが健在です。
何を食べてるんでしょうね。
Posted by hay911 at 2010年06月10日 00:36
苔が出て欲しい要望も珍しいですねw
茶ゴケはおちついてしまうとほとんどでないと聞きますので、teruki様の水槽では難しいでしょうね。
Posted by aero1126 at 2010年06月10日 02:03
見た目は完全にネグロンになりましたね〜

我が家のオトシンも、普段何を食べているのか全くもって不明です(;´д`)
terukiさんの影響(笑)でピグミータイガーオトシンを飼っているんですが、茶コケがなくても普通に生きておりますb

安定した水槽であればあまり心配する必要はないと思いますよo(^o^)o
Posted by ユートピア at 2010年06月10日 07:07
>hay911さん

実はこの子たちは第二弾出生組なので大五郎ではありません。
大五郎はレッドビーシュリンプ水槽でモフモフしております。
茶ゴケ、狙って繁茂させるのはとても難しいです

>aero1126さん

いや、オトシンマニアなら分かってくれるんじゃないでしょうか(笑)
発生条件がわかるといいんですけどね。
さすがに試行錯誤してみる根性はありません。

>ユートピアさん
見た目はネグロンですね〜
ピグミータイガーオトシン元気ですか!
もう何か月目でしたっけ?
3か月以上ならもうマジリスペクトっす。
Posted by teruki1997 at 2010年06月14日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

