2010年07月31日

ショップ巡りとミニオフ会

大阪帰省からは戻っているのですが、
まだ帰省中の話を書ききっておりません(笑)


こんばんは。
ポケモンスタンプラリーがJR東日本とかで開催中なわけですが、
もしポケモンがこんなんだったらきっと、
夜トイレ行きたくなくなる子供続出でしょ、
とわが子を心配するteruki1997です。
夏休み怪談編として動かして欲しい気もするけど。


という話とは何の関係もないのですが、
大阪帰省中に実はちょっとしたミニオフ会をしました。

CUBIC AQUAのせーらむさん、
チラシの裏のきたさん
海の底と陸の上のみずたまりの連さん
と僕で、
平日でもあり、梅田の居酒屋さんでちょこっと飲みです。

2010073102.jpg

↑この待ち合わせ場所で僕が目印になるはずが僕が一番遅れたり、
きたさんが昔は若気の至りでカンカンいわしてたり(意味不明w)、
せーらむさんちは仮面ライダーのカードだらけだったり、
連さんの名前の由来が意外に深い意味はなかったり、
オフ会なのにアクアリウムのディープなお話にはなぜかなりませんでしたが
楽しく2時間ほど過ごしました。
また年末にチョロっと集まれればなあ、なんて思っております。
その時には僕もマングローブ育てはじめなければ!w
でも冬場育つのかな?

あ、それと集合前にアクアショップに行っておかねば!
と思い立って十三へ行ってきました。ハナトミさんです。

2010073103.jpg

ちょっと狭い店内でかなりマニアックな感じのお店です。
狭い割にアピストグラマの充実度が飛び抜けていましたので、
アピストマニアの方は一度行く価値有るかも、ですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif


posted by teruki1997 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お、関西に帰省されてたんですね。
母親の実家が神戸にあるので、行きたいところなのですが、、、
お坊とお嬢が生まれてからは全然。。。
関西のSHOPもいい店あるので、、、
SHOP巡りもしたいけど、、、いつになることやら。。
Posted by ぴんく at 2010年07月31日 23:34
先日はお疲れ様でした。
記事にしようと思いながらカブトムシの
話題に奪われましたwww

来年のお土産はカブトムシで。
Posted by せーらむ at 2010年08月01日 00:46
どもども。
最近水草にはご無沙汰なのにお誘いいただきありがとうございました、
マングローブは旬を逃すと手に入らなくなるので今のうちに入手されることをオススメします。
苗だと観葉植物として売っているので冬も室内の日当たりのいい場所に置けばいいのですが、アクア的にはテラでしょ。やっぱ。(淡水でOKです)
Posted by きた at 2010年08月01日 17:29
>ぴんくさん
はい。早めの夏休みをいただきました。
神戸もショップ巡りがいありますねw
ウチはチビが小さい時から、子供の寝ている夜中にクルマを運転して帰省しておりますですよ。奥様と交代で運転できればこれがおすすめです。

>せーらむさん

おつかれした!!
じゃあ次はお酒飲みながらカブト対クワガタを観戦しますか!

>きたさん

おつかれした!!
いやーなかなかいいおみやげが見つからずスミマセン。
なるほどテラですか。
じゃあレッドビーシュリンプ水槽でテラリウムやるかなw
そもそも水量は多いほうがいいけど、レッドビーシュリンプに水位の高さは必要ないしね。

Posted by teruki1997 at 2010年08月02日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158054502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。