2010年09月05日

デスクトップアクアリウムは今ベランダで。

夏の高温期をとても乗り切る自信がなかったので、
撤退したデスクトップアクアリウム。
今は・・・



こんばんは。
こんなバッグが街にあふれたら夏が終わっても目のやり場に困るteruki1997です。
いろんなサイズがあるらしい(笑)


という話とは何の関係もないのですが、
この夏がまだその勢いを僕らの周りに見せつけるその前に、
僕はパソコンデスクの上で20cmCUBE水槽を維持しておりました。

2010050101.jpg

カメラを置いてUstreamで実況したりしたのも遠い思い出ですな(笑)

で夏が着たらこの水槽が茹だってしまうのは目に見えていたので、
水温29度の時点で生体はすべて避暑地として60cm水槽に移動してもらいました。

残った水草もクリプトは30cmCUBE水槽へ。

そして前景だったキューバパールグラスはというと・・

2010090501.jpg

じゃーん。こんな感じでベランダにいます。
水を抜いて、ソイルを乾かさないように毎日水を与えていると、
少しずつですが水上葉として広がっております。

このままいけば絨毯になってくれるかも!?
そして秋には絨毯のまま水中化できるかも♪
と期待をこめて毎日僕は水をあげています。

もちろんブログランキングバナーにも期待を込めていますので
皆さんどうかよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif





posted by teruki1997 at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずガラス面が美しい♪
キューバパール水上化計画、素敵ですね。^^
私はどーも水上化が苦手で。(-"-;
なんかカビみたいなのが生えたりするんですよねぇ。何が悪いんだろう。
お手軽にナイスバディになるバッグ、欲しいです!
しかし、現実との境目(腰から下ね。)にギャップが出そうなので持てないかも(涙
Posted by 連 at 2010年09月06日 11:01
こんばんわ♪
綺麗ですね〜
水上葉も良い感じで^^V
Posted by tukkyだんな at 2010年09月06日 21:42
>連さん
いやいや撮影前にガラス面を掃除している姿もちゃんと脳裏に浮かぶでしょ(笑)
僕も水をあげる以外は別に何もしてないですよ〜たまたまですね。
現実とのギャップはたぶん僕が持っても同じです(持たないけど)

>tukkyだんなさん
ありがとうございます。
もうちょっと絨毯になって涼しくなって室内でそのまま水を入れたらきれいに水中化できるともう万々歳なんですけど(笑)
Posted by teruki1997 at 2010年09月07日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161667070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

