2010年09月30日

20cmCUBEをベランダからデスクトップに移動

いや、崩壊して思い出の写真をPCの壁紙にしたわけではありません。
もう朝夕は寒いっすからね


こんばんは。
こんな飲み物を入れてはいけないタンブラーは欲しくないteruki1997です。
どうやら入れていいのは水くらいのもんらしい(笑)


という話とは何の関係もないのですが、
春から初夏までPC机の上で20cmCUBE水槽を維持していました。

でも夏場を維持する自信がまったくなかったので、
水を抜いてベランダで水上葉として維持してやろうとたくらみ、
一応なんとか育っていました

そして9月下旬、まるで学生時代の失恋のように突然夏が終わり(笑)、
朝晩は20度を切るようになったので、先週からまたPC横に水槽が来ています。


2010093001.jpg


ちなみに3週間前はこんな感じでした。

2010090501.jpg

けっこう絨毯になってきましたね。
もうちょっと寒くなってきたら底面ヒーター入れねば。

2010093002.jpg

キューバパール、水上葉の育成の方が楽なんだよなあやっぱり。
このまま全面が絨毯になるまで維持しようと思います。
それまで生体無しは寂しいので小さなカメとか飼いたくなるけど、
水入れた後飼いきれなくなるし、
キューバパールがだめになりそうなのでやめておきます。

ということで短いですが本日は以上です!
よかったらブログランキングバナークリックしてやってください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif



posted by teruki1997 at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「そして9月下旬、まるで学生時代の失恋のように突然夏が終わり」という言い回しが物凄く、心に届きました。なんか村上春樹ばりですねw
キューバ絨毯近しじゃないですか!カメがアレならカエルとかはどーですか?
て、カエルのこと全く知らないんですけどねw
Posted by hay911 at 2010年09月30日 01:05
Terukiさん、切ない恋をしてこられたんですね...。
いきなり20度きりましたか。
それは切なすぎます(涙
でも20キューブは春まっ盛りのような成長っぷり!
キューバパールって、やっぱり綺麗ですねー。^^
カメを入れたら一瞬で食い荒らされる気がするので、
hay911さんのおっしゃるようにカエルあたりが良いのでは。
アマガエルとか可愛いですよねー♪
Posted by 連 at 2010年09月30日 11:58
こんばんわ♪
すごく良い感じで絨毯になっていってますね〜
緑の絨毯かっこいいす^^V
Posted by tukkyだんな at 2010年09月30日 22:47
最近、ホント寒くなってきましたね〜。
そろそろヒーターをつけようかなと思います。

キューバパールきれいですね〜。
癒し系の絨毯ができててうらやましいです!
Posted by ズーマ at 2010年09月30日 23:00
確かにキューバパールは水上の方がカンタンなんですよね。
夏場、外で育てればお金も掛からないしw
うちでも80×60cm分くらいまで増えてくれましたが
あまり屋外放置しすぎると枯れちゃうんですよね(苦笑
Posted by ark at 2010年10月01日 00:33
>hay911さん
ありがとうございます。
実はまだ1Q84読みかけだったりしますw
カエルは脱走が怖いですね。それに良く考えるとどんな生き物であれ、水入れたらそのあとどうするか悩むのでやっぱり生き物は厳しいですねえ。

>連さん
いえいえきっと連さんほど修羅場は経験していませんよ、と根拠なく言ってみるw
一応順調なので、ここにそろそろ石を埋め込んでみようかなと思います。
カエル確かにいいかも。でも脱走したら大変なことになりそうですw

>tukkyだんなさん
ありがとうございます。
このまま人生初の緑のじゅうたん(水上だけど)になるといいんですが。

>ズーマさん
うちもヒーター準備中です。
ありがとうございます。水中でなかなかここまで絨毯にはできないんですけどね〜

>arkさん
そうですね。ベランダでは土が乾かないように気をつけるだけでした。
室内の蛍光灯でどこまで育つのか、少し楽しみです。
Posted by teruki1997 at 2010年10月01日 12:32
ヒーターの入れるタイミング、毎年悩みます。^^;)
Posted by NsHome at 2010年10月03日 00:01
hay911さんや連さんがコメントされてますが、、

カエルといえば、私は一生水の中で過ごす
ツメガエルが凄く気になってます♪
Posted by 山崎 遵 at 2010年10月03日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164176350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

