2010年11月01日

枯れてきてしまったキューバパールの水上葉

順調だと思っていたのですが、だんだんと枯れてきたキューバパールの水上葉orz


こんばんは。
amazonって自分で撮った写真を商品説明に加えることができたりするんですけど、
これはちょっとあんまりじゃないかと思うteruki1997です。
まあ商品コンセプト自体がちょっと問題あるからなんでしょうけど。

という話とは何の関係もないのですが、
PCデスクにおいてる20cmCUBE水槽で、キューバパールグラスを水上葉栽培しております。
先日は調子に乗って調子いいぜ、なんて記事書いたりしてたのですが、、
今日現在はこんな感じになってしまいました。

2010110101.jpg

真ん中部分がエライ枯れてます。

2010110102.jpg

ちなみに一ヶ月前はこんなんでした。

2010093001.jpg

水は毎日霧吹きで与えてたんだけどな・・・。
最近は底面ヒーターも入れてるのに。
というわけでこんなの購入してみました。

2010110103.jpg

Do!aqua ビーブライト
水上葉用の液肥ですね。これを薄めて霧吹きで吹き付ける、と。
あとはこんな感じで、

2010110104.jpg

ふたをして湿度を高めてみることにします。

絨毯になったら水入れて水中葉化しようと思っていたのに、
そこまでなかなか至りそうもありませんねー。
どうか復活しますように!
とかいいながらこんなの見つけたらつい買いたくなるな(笑)



気を抜くと買ってしまいそうなので、毎日が緊張の連続です(笑)

というわけで本日は以上です。
よかったら応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif











posted by teruki1997 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キューバ、なんでそんな姿に。。
やっぱり寒くなると空気の乾燥がすごいので、湿度の問題でしょうか。。
フタしたからもう大丈夫ですよ!きっと。^^
液肥も効果あると思いますが(ADAだし^^)今はメネデールの方がいいかも知れません...って、水草さっぱりな私が言っても説得力ないですけど(笑
パール絨毯水中化できるよう祈ってますねー。
terukiさんなら大丈夫!^^
Posted by 連 at 2010年11月04日 12:11
連さん
ありがとうございます。
枯れてるのはどうも虫のせいかもしれません
よく見るとちぃっこいアブラムシみたいなのが発生していましたよ。
今は水を半分くらい入れて駆除しております。
Posted by teruki1997 at 2010年11月08日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。