2010年12月25日

エサをあまり食べてくれないのですが元気です。

先週の即売会で買ったレッドビーシュリンプ3匹。
20cmCUBE水槽で元気なんですけど・・・


こんばんは。
年末の大阪帰省時にどのショップに行こうか色々検討中のteruki1997です。
辛いのは長期滞在につき生体を購入できないこと。
レッドビーシュリンプ専門店とかいくともう買いたくてしょうがなくなるのがホント辛いです。
でもまあ行ったことのないお店に行くのはまだまだ好きですね。もう飽きてもいいのになあ(笑)


という話とは何の関係もないのですが、
先週のステラさんのレッドビーシュリンプ講習会のあとに購入したレッドビーシュリンプたちは、
パソコン机上の20cmCUBE水槽で元気にしております。

2010122501.jpg

お連れした当初は落ち着きがなくて1-2日ほどずーっと泳ぎ回っていてすごく心配になったんですけど、
今はちょっと落ち着いています。


2010122502.jpg

でもエサをあげてもほとんど食べてくれません。
3匹なのでごく少量の固形エサを与えているのですが、半日以上経過してもまだ残っています。

あんまり心配なので水草水槽で少しコケっていた
アヌビアスナナプチのついた流木をいれています。
たまにそこでツマツマしているのでまあ大丈夫かな〜。

あれ?その流木の下の4匹目のエビが!

2010122503.jpg

と思ったら抜け殻でした。
正面から抜け殻見たの初めてです。

ともかく来週は5日間ほど家を空けるので、
その間ちゃんと無事でいてくれるといいんですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif





posted by teruki1997 at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしております。
前回より人数も増えて楽しくなりそうです。

ショップでついウッカリ生体を買った場合は
会った時に渡していただければありがたく・・・
Posted by せーらむ at 2010年12月25日 23:47
5日間留守だと心配ですね。
蒸発を考えるととりあえずヒーターはもうちょい下げたほうが良いような?
Posted by hay911 at 2010年12月26日 01:02
初めてコメントいたします。
ちょくちょく読ませてもらってました..前フリが独特ですよね(今日はあっさりでしたケド)^^

レッドビー..私もチャームで仕入れて2週間程です。
エサは店で与えているのと同じものです。
飛びついて来ますよw
中でも「えびまっしぐら」はエライ食いつきようです!

よかったら相互リンクお願いします。
ツイッターともどもよろしくお願いします。
Posted by 王虎2004 at 2010年12月26日 08:22
こんばんわ。
エビはよくわかりませんが、、、

クマノミ買われるんですね。
必然とイソギンチャクも、ということですよね。^^
淡水に無い魅力満載ですよね。
私の妹が海水やっててクマノミがいますが、
やはり可愛いです^^

多分、今年最後のコメントになると思います。
また、来年もよろしくです!
Posted by takaizami at 2010年12月27日 00:26
>せーらむさん
はい、オフ会まであと3時間をきったところでコメントしておりますw
よろしくおねがいします!!
生体は今日も必死で我慢しました。

>hay911さん
いちおう蒸発対策もしてお家を出てきましたので、
ヒーターの故障以外ならなんとかなるかな、と思っています。

>王虎2004さん
ようこそです。コメントありがとうございます!
以前にステラさんで買った子達は飛びついてきたんですがちょっと気難しいようです。
いろいろ試してみるつもりです。
リンクはらせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願いします!

>takaizumiさん
はい。クマノミ挑戦です。
やっぱり誰に話してもイソギンチャクとセットだよね?って言われるのでだいぶその気になってきました。
でも水質安定しないと死んじゃうんじゃないかなあ、とかなり不安でもあります。

年末年始はご旅行ですか!
来年もどうぞよろしくおねがいします!
Posted by teruki1997 at 2010年12月30日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

