2011年01月25日

稚エビデイズ

山が高いほど、谷が深いように、
夏に苦しんだ分、喜びは大きいです。
毎年苦しんじゃいけないんだけど・・。


こんばんは。
次回のサッカーアジアカップはオーストラリアで開催されるのですが、
日本代表がこんな風にやられないように今から注意を促したいteruki1997です。



わずか12秒の動画ですが笑えます。でも危険危険。


という話とは何の関係もないのですが
レッドビーシュリンプ水槽は夏の不調を乗り越え、
秋の抱卵母さん発見の結果
今はこんな感じで賑やかです。

2011012501.jpg

毎年夏に不調になってつらい思いをしているのですが、
冬から春にかけてはとてもハッピーになります。
つまりは毎年成長していない、ってことなんでしょうけど・。

最近うちのレッドビーシュリンプたちのお気に入りは、
ステラさんのこの餌です。



これまではアクアシステムさんのビーグロウスがナンバーワンだったのですが、
今はこちらの方が集まりがいいみたいです。

2011012503.jpg

これまでも餌について記事にしてきましたが、
いただいたコメントをみると、
結構その人の水槽環境によって好みが分かれることが多いのですが、
この辺の好みはどこから生まれるんでしょうね。
結構不思議。

2011012502.jpg

ともあれこのまま全部成長してくれるとうれしい悲鳴になるので、
そのうち選別して、オークションとかで里子に出すことになろうかと思います。
安くスタートするつもりなので、もしよかったら買ってやってくださいね。

ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif





posted by teruki1997 at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)ノ。
稚エビデイズうらやましー(長音記号2)!我が家は…稚貝デイズ(;_;)…三角△の貝があっちをうろうろ、こっちをうろうろ…。
この夏泣いたエビ水槽を立ち上げようと計画中です。テルキさんのエビちゃんたちのオークションに間に合うといいなあ!あっ、携帯からも参加できるかしら?クマちゃんたちのネーミングは絶妙ですね゚+。(*′∇`)。+゚特にハゼくんの名前にはお見事というしかありません!ハゼくんはペアにしないんですか?楽しみ満載の海水水槽ですね。
Posted by すんすん at 2011年01月26日 20:30
カンガルーキック、他の人にバレないように笑いをこらえるのが辛かったです...。
稚エビたちが可愛いですねー。*^^*
めちゃくちゃ小さいのに、シマシマはいっちょまえ♪

実はね、うちもビーたちが♪
年末、terukiさんがビーの話してたでしょー。
それで正月ポチってしまいました。^^;
そして念願のママが♪♪
...なんだけど。
やっぱり順調には行かないのよねぇ。。
抱卵→孵化まで1カ月くらいかかるんだよね?
孵ってくれるかなぁ..。
Posted by 連 at 2011年01月28日 11:48

>すんすんさん
いやー7-9月までまったく抱卵個体を見ることができず、少しづつ☆になるエビを見つづけてようやくのこの状況なので喜びもひとしおです。
おそらく来月半ばには第一弾で里子に出そうかと思いますのでもしよかったら参加してください。
ハタタテハゼ2匹だとさすがにクマノミがわき役になりそうなのでしばらくはクマノミを育てていきます。

>連さん
カンガルーって結構怖い動物ですよね。僕も思いっきり笑ったけど。
稚エビはかなりいて覗きこむたびにニヤニヤしています。

おお、なんだなんだ、レッドビーシュリンプ飼ってたんですね!
おめでとうございます!
水温を26度以上にすると孵化がすこしだけ早まるみたいですけど、あせらずに見守っていきましょう!
無事に孵りますように!!!!
Posted by teruki1997 at 2011年01月28日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182383036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。