2011年08月24日

大阪・和泉市のLOWKEYSさんに行ってきました

こんばんは。
嫁に持たせるとヤバいという噂のWindowsPhone
明日発売と聞いてぜひそのヤバさを体感しようと思うteruki1997です。
ドキドキしますね(笑)

という話とは何の関係もないのですが、
大阪帰省中のショップ巡りの話が続いております。
お店をリニューアルしたレッドビーシュリンプ主体のお店、
LOWKEYSさんに8/18に行ってきました。

Googleストリートビューカーは閉店時間に通り過ぎたみたいw

大きな地図で見る


お店に入ってすぐに水草レイアウト水槽が!

2011082402.jpg

2008年に伺ったときはこんなだったんですけどw

8月上旬は改装でお休みされていたそうで、リニューアルセールもやっておられました。

2011082403.jpg

こういうの見るとまだ翌日もその次の日も大阪滞在なのに無性に買いたくなります。

2011082404.jpg

お店の方と少しお話をさせて頂いて、
いつもここに来るたびにエビ買って帰りたくなるけど
大阪から千葉まで日を置いた上で持って帰るのは怖いという話をすると、
東京スカイツリーの近くにも店舗がある旨を教えてもらいました。
今度行こうかなと思っています。

今水草系ブロガーの間で話題沸騰中のブセファランドラを販売されておりましたので、
諸先輩方には周回遅れながら僕も購入しました!
さっそく家で溶岩石に縛って沈めてみました。
いちおう名前が分かるように購入時についていたタグもしばらく立てておこう。

2011082405.jpg

でもここで大事な問題が。
これなんて読むんだろう?

2011082406.jpg

ってエビで文字が見えんじゃないか(笑)、
Buse sp. Bukit Kelam 2 D. Sanggau 細波葉って書いてあります。
ブキット ケラム? サンガウ?

sanggauはどうやらここらしいっす。

大きな地図で見る


お店の方にも訪ねたのですが一緒に悩んでしまいました(笑)
(お店のサイトにもブセほにゃららって書いてたのでwww)

葉っぱ系ブロガーの諸先輩読み方を教えてください。
3Dなのになぜ2D何だろう。

ということで美しいエビは今回も買えませんでしたが水草で楽しんだLOWKEYSさんでした。
リンクまで張って頂きありがとうございます。ウチなんてBreederと言うには遠く及ばないのに(笑)
楽しかったです。またお邪魔します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif




posted by teruki1997 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブキッ クラム サンガウ
は分かりますが、つーでぃーって何ぞw
えびさん、この値段は買いだなぁ(^-^)/
最近ミニ水槽にグレード低いですがえびさん入れてます♪
Posted by にわとり at 2011年08月25日 07:59
ブセですねー♪
銀ラメがはいるんでしたっけ。
うまくいけば水中で花が楽しめるかも。^^
外国の地名って、発音とか表記とかめんどくさいよなぁ。
ブセほにゃららと書いちゃうLOWKEYSさんが素敵すぎ(笑
ビーさん、大阪からお連れするのはリスク高いですもんね。
ここはぐっとがまんだー。
Posted by 連 at 2011年08月26日 17:33
>にわとりさん
ブキットクラムはインドネシア、カリマンタン島西部の巨大な岩山のことなんですね。
ツバメの巣ハンターが頂上で銃をもってキャンプ張ってるそうです。
Googleマップもインドネシアの情報がほとんど載ってなくて結構驚きました。
レッドビーシュリンプ飼ってるのですか。
この暑い季節でもし抱卵とかしてたら尊敬します!

>連さん
こいつは銀ラメ入るのかな?どうなんだろ。花は楽しみです。でも柔らかくてエビがあっという間に食べてしまうらしいので、つぼみっぽいの見つけたらサテライトに移住ですね。
エビ買いたいのはガマンして無事に帰宅しております(笑)



Posted by teruki1997 at 2011年08月26日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。