2011年10月20日

iPhone4Sでレッドビーシュリンプ撮ってみた

こんばんは。
たとえばこう女の子を初めて自宅に呼んで、
とっておきのカプチーノを淹れて、
こんな白ヒゲを描いた日にはもうそれはきっと幸せな一日だろうなあ、
とか妄想するteruki1997です。
修行せねば、とかいって間違ってエスプレッソマシーン買いそうだな俺(笑)



という話とは何の関係もないのですが、
やはりはやりもの好きな自分としては買わずにいられなかったiPhone4Sが手元に届きましたよ。
約15ヶ月お世話になったiPhone4と並べて撮ってみました。

2011101901.jpg

・・全然違いが分かりませんね・・・手前がiPhone4Sです。
実は左側面のアンテナ部分が改善されてはいます。ちょこっとね。


ということで発表の時点ではデザインに変更がなく、
翌日にはジョブズさんが成仏されてしまってしんみりムードになったわけですが、
実は大きな違いがあります。
それをここでお見せしましょう。

下はiPhone4で撮ったレッドビーシュリンプ。
PCの性能がある程度ある方はぜひ720pで見てくださいね。



アップロード前の元のファイルサイズは30秒で40MB程度でした。


一方こちらがiPhone4Sで撮ったレッドビーシュリンプ。
こちらは1020pのHDモードで再生できます。



どうですか!高画質になっていることが結構一目瞭然ですよね。
ちなみにアップロード前の元のファイルサイズは30秒で95MB程度でした。

ということでカメラの性能が大幅にアップしております。
自分としては結構カメラをよく使うのでこれは大きな買い換え動機になりましたよー。
あとはCPUの性能も上がっているので動作も結構機敏になってますね。

ということで持っていても違いがあんまりないので
人からうらやましがられることのないiPhone4Sですが、
自分にとっては良い買い物だった!
と言い切りたいと思います(`・ω・´)キリッ

実はiPhone4買ったときも3GSとの比較でこんな記事書いてます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif




posted by teruki1997 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。

この生地(記事)はとても 参考になりますね〜。
また、以前の3Gと4との比較もすばらしい〜。
記事内容の進歩はないという 簡単な結論付けなんかよりも、
もっと大事な、
いつも比較視点にブレはないという一面をかまみました。^^(褒めてますから。。)

楽しい記事をありがとうございます。


Posted by aqulabo_glass at 2011年10月27日 19:06
>aqulabo_glassさん
コメントありがとうございます!
いやー長く続けてるだけです。
以前のような更新頻度はもう無理ですが、ぼちぼち続けていこうと思っています。
Posted by teruki1997 at 2011年11月06日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。