2011年12月31日

アクアな忘年会in大阪に参加させてもらって2011年を締めました。

こんばんは。
来年のオフ会では何気にこんなUSBケーブルを取り出してみんなを笑顔にしたいと思うteruki1997です。
早速注文してしまいましたよ(笑)


という話とは何の関係もありませんが、
昨日は「アクアな忘年会in大阪」に参加させてもらいました。
メンバーは総勢11人、とけっこう大きなオフ会となりました。

Cubic Aquaのせーらむさん

AquaCadeの王虎さん

aquatticのjenuineさん

Aqua-STATIONのaero1126さん

inoaqua.comのinoMetaboさん

UNNATURAL AQUARIUMのacidaquaさん

NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん

アクアプラファのpurafaさん

海の底と陸の上のみずたまりの連さん

それからブログ準備中(これはtwitter)のハゲ魔王さん。

大阪駅で夕方待ち合わせだったのですが半分ほどの皆さんはショップ訪問をされていたようで、
僕も行けばよかったと少し後悔。

ところで大阪駅は僕の記憶の姿とまったく違うものになっていて、
プラットフォーム屋上に大きな屋根とこんな広場ができていたり、

IMG_1207.JPG

駅ビル最上階からこんなきれいな光景を眺めてることができたり、

IMG_1209.JPG

そしてそこで緊張をほぐす為にウコンの力SUPERを飲んだりしました。

IMG_1210.JPG

で一次会はここで。
アクアなオフ会だけに水槽のあるお店を選択したところは流石です。せーらむさん。

僕らの個室はこんな水槽でした。写真はinoMetaboさんのtwitterから拝借しました(汗)

2011123001.jpg

この日の食事のメインはこんなお鍋。おいしかったです。

IMG_1211.JPG

初対面の方の多いオフ会はいつもそうだけど、
誰が誰やら状態だし緊張もほぐさねば、
ということでiPad持ってたんで手書きで座席表作ってやろう
とか思ってたんですけどうまくできなくて
連さんが持ってた紙に負けてジョブズすまん
とか言ってスベって和ませてみました(笑)。
すみません。


今回は葉っぱ系ブロガーさんが多かったので、お話の内容はもうとても濃くて、
僕なんかではとてもついていけない話も多かったですけど、
でも皆さんのアクア環境とか聞くととても面白かったです。
そういえば僕あの場で自己紹介してないです(笑)


そして今回参加できなかったページャーさんをはじめとして、
みなさんが持参されたお土産の水草などをじゃんけんで分け合うところでオフ会は最高潮に。
(ぼくも持っていけるだけのものがあればな・・あ、CO2ボンベ持って行けばよかったw)


僕もハゲ魔王さんからブセファランドラを頂きました!ありがとうございます。
年が明けたらパールグラスお送りしますね。


ということで飲み会自体の写真は少なくて申し訳ないのですが、
1次会、2次会と参加させていただいて終電で実家に戻りました。
一部の方はやはり朝まで飲まれたようです。
すごいなあ。僕にはオールはもう無理だろなあ。

結構酔ってたみたいで、
帰宅途中にこれまた水草葉っぱ系職人のスモアクさんから連絡あったんですけど、
ご連絡できずすみませんでした。また夏にでもぜひ!

飲み会自体の内容は他のブロガーさんもきっと
それぞれの記憶と観点で書かれると思うので読むのを楽しみにしています。
皆さんありがとうございました。
そしてせーらむさん幹事していただいて本当におつかれさまでした!

ということで今年は震災以降どうにも盛り上がらなかった自分のアクア熱も、
皆さんのおかげで少しずつ刺激されて回復してきました。
来年はきっと今年よりは更新頻度も高くいけそうな気がしていますので、
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

ではよいお年を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif


posted by teruki1997 at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。
初対面にも関わらずやさしくしてくださって、、そしてイジってくださってありがとうございます!www
楽しかったですね、、その一部の人間ですが、ホントに濃い1日でした。
今後共どうぞヨロシクお願いしますね!リンク頂きます〜
良いお年を〜〜!!
Posted by inoMetabo at 2011年12月31日 23:34
お疲れ様でしたー!
ていうか自己紹介言ってくださいよww
もうみんな喋りすぎてて誰がしたかもわからなくなってたから仕方はないですよね(´▽`;)
次はショップも一緒に回りましょー!
Posted by プラファ at 2012年01月01日 00:11
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ほんと楽しいサトイモ会でしたw
大阪駅は大阪住んでるくせにどこがなにやら分かりませんw
また今年の末に皆さんで集まりましょう!
Posted by aero at 2012年01月01日 11:07
あけましておめでとうございます。^^
葉っぱ初心者でも楽しかったね♪
みなさんが優しい人でよかったー(笑
っていうか、自己紹介してない人!って聞いたのに、言わなかったでしょ。
...すみませんっ。
これでterukiさんも葉っぱな人ですね。^^
がんばれー♪

ということで、本年もどうぞよろしく♪
Posted by 連 at 2012年01月01日 16:35
サトイモ会、うらやましかったですよ〜。
僕も参加したかったー!
特にじゃんけん大会w

今度は関東でもサトイモ会やりましょうね(^^)
その時は、USBケーブル持ってきてくれるんですよね?w
Posted by ほんだし at 2012年01月01日 16:38
明けましておめでとうございます!!!
先日はお疲れ様でした!!!

あれ?始めの方で自己紹介されてませんでしたっけ???
座席表受けましたよwww
でもipadほしーーーい
使いこなされてるの見るとめっちゃかっこよかったっす!!!

では、葉っぱースタートということで今年もよろしくお願いいたします!!!
Posted by aqua-ism at 2012年01月01日 21:37
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
オフ会かなり濃厚だったみたいですねー!!
行きたかったー!!無理だけどーw
関東の方でも是非ご参加くださーい^^
Posted by 野武士 at 2012年01月01日 22:45
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
先日はお疲れ様でした。やっぱり年に一回はterukiさんとお会いしないと調子でませんw
今度はお盆ですねw関西サトイモ会一同お待ちしておりますwww
Posted by せーらむ at 2012年01月02日 01:17
明けましておめでとうございます。
先日はありがとうございました。
最初かなり緊張していたのですが、皆様方のお気遣いで楽しい時間を過ごせました。

あ、大阪駅は私の記憶とは別物に変わってたので私もびっくりです。
方向音痴なので我孫子町から参戦しといて正解でした。(汗)

では本年度もよろしくお願いいたします。
Posted by ハゲ魔王 at 2012年01月02日 11:56
明けましておめでとうございます。
ほんとに楽しい忘年会でした。
あら!自己紹介なかったでしたか!!
失礼しましたっ(汗
アクアに葉っぱに色んな話ができてよかったです。
本年もよろしくお願いします。
Posted by 王虎 at 2012年01月02日 20:52
>inoMetaboさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
楽しかったです。
シノピ店長も楽しい人ですよねって褒めてましたよw
楽しい一年にしていきましょう!

>プラファさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
何度も自分で自己紹介しようぜーって振っといて席移動したりして自分でも自己紹介した気になってました(笑)
僕はちょっと遠いんですが水草工房finさん行ってみたいんですよね。夏には行けるかな。


>aeroさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
また遊んでくださいね。
大阪駅は今時の若者にとって結構使える場所になったなあ、と思いました。
もう20歳若ければ(笑)


>連さん
今年もよろしくお願いします!
うん。初心者でも雰囲気でヤバイってつぶやけた(笑)
なんかあの瞬間に言うこと浮かばなかったのでやめときました
「という話とは何の関係もないのですが」って決め台詞使えば良かった(笑)
がんばれー♪って自分はちゃうんかい!がんばろうぜ!

>ほんだしさん
今年もよろしくお願いします!
じゃんけん大会だけSkypeでつなげば良かったですね。
サトイ者(造語)の自覚無いんですけどw、良かったら誘ってください。
子供のサッカーの都合でタイミング合わないこともありますけど・・
USBケーブル持って行きます。

東西で同じ日に集まってFacetimeとかで会場をつないだら面白いかもしんないですね。
今回は水槽のあるお店でしたが次回はWi-Fiのあるお店がいいなあ。ってあるのかな。

>aqua-ismさん
今年もよろしくお願いします!
おつかれさまでしたー。
自己紹介はしようぜしようぜって言ってただけです(笑)
iPad使うとPC使うより3倍格好良く見せかけられますので買いましょう(笑)
また遊んでくださーい

>野武士さん
今年もよろしくお願いします!
関西出身なのにあんまり笑いとれませんけど、良かったら誘ってくださーい。

>せーらむさん
今年もよろしくお願いします!
次回はぜひお土産持参してサトイ者の集まりに参加しようと思います。
きっとまだ初心者の顔してますけど。

>ハゲ魔王さん
今年もよろしくお願いします!
オフ会の最初のもじもじは何とも言えない緊張感ありますよね(笑)
そしてブログ開設おめでとうございます!
いろいろ僕に知らない世界を教えてください!
パールグラス、もうちょっと待っててくださいね。
今だとほんのちょっとしか送れないので・・・汗。

>王虎さん
今年もよろしくお願いします!
いえいえ十分皆さんには知って頂けたと思うので十分です(笑)
次回も楽しみにしております。またお盆には大阪に帰るかと思います。
Posted by teruki1997 at 2012年01月07日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。