2012年02月01日

再び稚エビデイズ

こんばんは。
こんなに観客の歓声を呼ぶボールボーイは初めて見たteruki1997です。
大学時代には神戸でサッカー日本代表のグラウンド警備したことあるんですけどねー。
日本代表対ユベントス、という古き良き時代です。


という話とはなんの関係もないのですが、
先日抱卵したお母さんの発見を報告したところですが、
今日はついに稚エビを発見しました\(^o^)/

2012020101.jpg

当然ながら小さすぎて僕の腕ではフォーカスを合わせられません。
高さ調整の楽な三脚買おうかな…手頃なお値段でいいのないですかね。

2012020102.jpg

一匹ではなくて、沢山います。
当然ながら小さすぎて僕の腕では撮れません。


いやー毎年この時期にこういう記事書いている気もしますが、
読者の方も一年間できっと入れ替わってるからみんな気づかないよね、
なんつってずっと読んでくれている大切な方々も忘れておりません。
ありがとうございます。



これも毎年書いてるけど、夏までにもっともっと増えてくれると嬉しいなあ。
一緒にお祈りしてくれる方はぜひ下のブログランキングバナーもクリックしてやってくださいw
まあ夏にはまた毎日エビが☆に・・・って凹むんですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif




posted by teruki1997 at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稚エビさん、おめでとー♪
小さい子はたいがい可愛いけど、紅白のおチビちゃんは格別ですね。^^
ソイルの粒に隠れちゃうくらい小さいー。
毎年書いてるけど、親御さんがでかいー(笑
すくすく育ってくれるのが楽しみですね♪

それにしても、あのボールボーイの反射神経はすごい。
ラケットでしょ?
何キロくらいスピード出てるんでしょう..。
将来が楽しみかも。^^
Posted by 連 at 2012年02月02日 17:19
こんばんは(・∀・)ノ。極寒の日が続きますね。稚エビ、かわいいですね。
また、ビー水槽、立ち上げたくなりませんでしたか?私のところはミナミの稚エビデイズです。
大きくなるのが楽しみですね。
Posted by すんすん at 2012年02月05日 17:12
稚エビ可愛っすね。
こういうの見ちゃうとまたビー水槽を復活させたくなっちゃうんですよね。
そういや、去年も似たようなこと思ったかもw
Posted by hay911 at 2012年02月05日 17:14
teruki1997さん初めまして、いつもterukiさんの記事を楽しく読ませて貰っています。

じつは以前にもレッドビーの記事を読んで、terukiさんも某ショップのソイルを使ったというの、気になっておりました。

まだそのショップのソイルは使っておられますでしょうか。またそのショップでは底面フィルターでの飼育でOKというようなことを謳っていますが、そのショップの思惑通りにエビは増えていますでしょうか?

失礼な書き方で恐縮ですが、ブログ上で飼育環境などをオープンにしていらっしゃるterukiさんに聞いてみたく、書き込みしました。

よろしくお願いします。

Posted by 鳳凰えび at 2012年02月08日 21:38
>連さん
ありがとー。
毎年この時期はHAPPYです。
夏にはまたどんよりしてくるんだけどね。
あのボールボーイがきっといずれ世界の舞台に出てくるんじゃないかとにらんでます(キリッ)

>すんすんさん
魚もえびも生まれたてはとてもかわいいっすねー。
たしかに水槽増やしたい衝動にも駆られるんですけど、あれこれやりたいことも出てくるのでガマンしてます

>hay911さん
・・毎年すみません。これからえび始めると夏がすぐ来てしまいます(笑)秋がお勧めです。

>鳳凰えびさん
ようこそです。こんなブログにようこそです。
おっしゃっているのは、ブリーダーズソイルのことですかね。
こちらはうちの環境ではあまり芳しくなかったです。
なのでエビをアマゾニアベースの水草石組み水槽に移したんですがそれからは順調です。
でもそれは夏のせいかもしれません。
レッドビーシュリンプが虚弱なせいもあり、
環境要因がいろいろありすぎてどれがよくてどれが悪かったかはなかなか判断できないですよね。
ちなみにクレアの時は結構良かったので好印象を持っています。
次エビ専用で立ち上げるならまたクレアにしようと思っています。
Posted by teruki1997 at 2012年02月11日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。