2012年07月17日

高かった佗び草ウォーターローン

こんばんは。
このネコの寝落ち映像にズキューーーンと来てしまったteruki1997です。
10秒の映像なのでぜひ。



たまらんすよね^^

という話とは何の関係もないのですが、
昨日は八千代のかねだいに行ってきました。

2012071701.jpg

お目当てはアマゾニアパウダーだったんですが、思いのほかサイフの中身が貧弱だったので、
700円安いプロジェクトソイルにしたわけですが、
チラッと観た佗び草コーナーでこんなのありました。

2012071702.jpg

佗び草ウォーターローンです。
1280円かと最初思ったのですが、
よくみると2800円・・・

これを絨毯のように並べる人ってどんな人なんだ?
FXの達人とかアイドルグループをプロデュースしたり選挙したりそういう人?
なんて勝手にいろいろ妄想していました(笑)

こんなに高かったっけー?
と思って楽天経由のチャームさん調べたら、



まずまずの値段でした。

べらぼうに高いわけではないのか。
もともとウォーターローンはまとめ植えすると勢いがつきやすいですが、
エビとかの食害にも遭いやすい水草という印象を僕は持っています。
でもこれで絨毯ができたら自分の中では一番きれいな前景だと思い込んでいます。

またいずれ挑戦したいなあと思わずにはいれません。
でも我慢してこの日は家に帰りました。

そしてこの日は時間があったので海まで自転車で行って、写真を撮って遊びました。

2012071703.jpg

写真は勉強意欲があんまりないのでなかなか上達しないです。
けど結構楽しい。
誰かと一緒にこういうときはこう撮るんだよって基本教えてもらったほうがいいんだろな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif


posted by teruki1997 at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
かたなえびと申します。

エビ飼ってます。
アマパウ&侘び草のヘビーユーザーです。(笑)
ウォーターローンはエビに食べられやすいんですね。
うちでは無理ですね…
そんなに高価な餌はあげられません。(爆)

また訪問させていただきます。<(_ _)>

PS
たぶんご近所かと…
Posted by かたなえび at 2012年07月18日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

