2013年03月04日

脇芽

2013030401.jpg

こんばんは。
たしかにエネループの認知度が強烈で「エコフル」ぜんぜん知らないteruki1997です。
マクセルといえばハイポジションカセット、UDUですよねwww

という話とは何の関係もないのですが、
ロタラをトリミングして一週間、脇芽が大きくなってきました。


いったん出てくると後は早いですよね。
いまだかつて僕の水槽でこんなに勢いよく育ってくれたのはパールグラスだけだったのですが、
いったい何が良かったのかな。
分からない時点でもう僕の成長は見込めないのですが、まあユルくいきます。


最近アベニーにアカムシあげてるせいで、
ご相伴にあずかるディープレッドホタルテトラも巨大化しつつあります♪

2013030402.jpg


ザンギョウして遅い日はまあこんなところで許してください。
物足りない人は下のバナーをキックオフ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ banner2.gif
posted by teruki1997 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店でアベニーがいたので、店長に「混泳は出来ますかね?」と聞いたら
即答で「ダメです!」と言われてしまいました。
我が家にお連れするのはいつになることやら・・・orz
Posted by NsHome at 2013年03月05日 22:09
ロタラ絶好調デスね!
ディープレッド体高どっしりですね〜
Posted by Honeyjapan at 2013年03月06日 23:50
私の水槽のロタラも最近調子が良いのですが、トリミングした断面が黒く変色してしまいます、
これは仕方の無いものなのか、トリミングに使用したハサミの切れ味が悪いからなのか・・・
Posted by airbug at 2013年03月07日 01:21
>NsHOmeさん
アベニー、あんまり気にしないで混泳してもいいかもですよ。
以前の経験から今回も僕は混泳しています。アカムシちゃんと食べてくれないのが気になっていますが・・

>Honeyjapanさん
この写真から一週間でまたすごく伸びました♪

>airbugさん
ウチも手入れしてないので切れ味悪くなってるかもですが、断面は黒くなってる気がしますよ。
脇目は断面の直近の葉の付け根からでてきますね。
Posted by teruki1997 at 2013年03月11日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/342000900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

