2008年04月16日

食べ盛りです♪

こんばんは。
アクアリストで好きな人はいないであろうコケ、というか藻類。
その藻類からバイオ燃料を製造するというニュースを見て感嘆したteruki1997です。
うちの藻類もアクア関連の電気代くらいにはならないでしょうか(笑)。

このところ毎日GHDグラミーの稚魚にブラインシュリンプを与えるのと、
稚魚水槽(ベアタンク)の底面掃除で大半の時間をとられて
ブログ更新/閲覧に割く時間が減ってしまっています。
皆さんのブログにもお邪魔できてなくて申し訳ないです。

で、今日はそのGHDグラミーの稚魚を動画でレポートです。
また短くてスミマセン。

食事風景を焦点距離5cm固定でビデオ撮影しました。
約45秒。ほぼ無音です。



大量のブラインシュリンプをあげているのですが、
50匹以上いる環境なのでものの数分でブラインシュリンプを食べつくします。
オトシンクルスがかなり動き回って撮影の邪魔です(笑)
2回撮りなおしました・・orz

これを朝晩やってます。与えたら翌日の仕込をします。
なかなか大変ですが、苦痛ではありません。まだまだアクア馬鹿ですね。

明日こそ60cm水槽のリリィパイプ洗うぞ!
ってか底床も汚いので早くリニューアルしたい!
posted by teruki1997 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GHDグラミー繁殖記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ヒゲ・・じゃなくて。 GHDグラミーの稚魚 孵化後35日目

こんばんは。
巨大な風車が11基も載った、
超巨大な洋上風力発電船を国の機関がマジメに研究しているそうですが、
やっぱり維持管理コストが気になるteruki1997です。
100年もたせるそうですが、だってこれですよ。

20080408_02.jpg

・・・ねえ?ヘリポートまでついてますけど。

さてさて今日はGHDグラミー孵化後35日目です。
朝晩ブラインシュリンプ与えたおかげで、こんな子が現れはじめました。続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GHDグラミー繁殖記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

GHDグラミーの稚魚、孵化後30日目。

こんにちは。
こういう写真を撮る腕はまだないteruki1997です。

ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚、とうとう今日で30日目です。
約1ヶ月が経過したわけですが、本日の写真はこちら。

続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GHDグラミー繁殖記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

GHDグラミーの稚魚、孵化後26日目。コケイヤン隊特務派遣

こんばんは。
こんな目覚ましで起こされたら確かに飛び起きそうなteruki1997です。
勢いで割りそうだし、さぞかし嫌な音するでしょうね(笑)
朝GHDグラミーの稚魚にブラインをやるため30分早く起きるようになったので、
いずれ必要になるかもしれません(笑)

さて、GHDグラミーの稚魚、孵化して26日目。もうすぐ1ヶ月ですね。
本日は写真だとこんな感じ。

続きを読む
posted by teruki1997 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GHDグラミー繁殖記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

GHDグラミーの稚魚、孵化後23日目。

こんばんは。
東京駅が開業からおよそ百年間、
一日も欠かすことなく常にどこかしら工事箇所が存在している
と聞いて驚いたteruki1997です。百年ですよ。
僕も痛恨の2007/12/26がなければ、もうすぐ毎日更新続けて半年なんですが・・・
百年はできそうもありません(笑)

さて。
GHDグラミーの稚魚、孵化して23日目です。
ちょっとは大きくなったか、と写真を撮ってみたところ・・

続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GHDグラミー繁殖記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

