2008年11月06日

ヒーターを取り付けるだけのつもりが・・

こんばんは。
米大統領選も予定通りの結果で終わったわけですが、
どういうわけかカリフォルニアの話に職場でなり、
どういうわけか同僚が
「カリフォルニアって日本で言うと何県すか?」
というわけの分からん質問したので、
たまらず満点大笑してしまったteruki1997です。
それ知ってどないすんねん・・・。
でも僕的には宮崎県かな(笑)


という話とはホント何の関係もないのですが、
さすがにマンションで暖かいリビングとはいえ、
朝の水温が22度くらいにまでなってきたので、
今日はヒーターを取り付けました。




続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

レッドビーシュリンプ水槽の底床掃除

こんばんは。
マイクロソフトがappleに負けずに開発しているこんな携帯電話操作
すごいんだけど実現しても屋外では使えないだろ、
となんとなくネガティブに見てしまうteruki1997です。
いかんいかん、
ポジティブ思考でいかないとイイモノは生まれませんよね。


という話とは何の関係もないのですが、
今日は45cmレッドビーシュリンプ水槽のお掃除をしました。
今日は画像はあんまり美しくないですのであらかじめご了承ください。

続きを読む
posted by teruki1997 at 00:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

傍若無人なオトシンネグロ

こんばんは。
このところコメント欄が上手く表示されずご迷惑をおかけしているteruki1997です。

「seesaa コメント おかしい」
で検索してもらえるとお分かりかと思いますが、
seesaaブログがかなり動作不安定なようです。
一度投稿完了したのに表示されないという方、
ほぼ間違いなく入力は完了しておりますので、
まずはご安心ください。
seesaaさん頼むでほんま。


という話とは何の関係もないのですが、
45cmレッドビーシュリンプ水槽での食事風景を撮りました。


続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ミクロソリウム・ナローいただきやした!

こんばんは。
マラドーナのこんな当時のウォーミングアップの映像を久々に見て、
やっぱり僕らにとってのスーパースターはマラドーナなんだな、
と激しく実感するteruki1997です。
今見てもワクワクする映像です。


という話とは何の関係もないのですが、
昨日の夕方、ミクロソリウムナローが大量に届きました。
aquamind 3.0の38brainさんからの頂きものです♪。


続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

45cm水槽のミクロの世界

こんばんは。
ソニーからiPhoneをカセットにするiPodラジカセが出たと聞いて、
ウォークマンからiPodに乗り換えて、
ソニー好きとして日ごろから申し訳なく思っていてとても朗報だったですが発売は欧米のみらしくて結局凹んでいるteruki1997です。
まるでカセットテープのようにiPodを挿入するのはオモシロイ!
やってみたいぞ。


という話とは何の関係もないのですが。
レッドビーシュリンプを飼育している45cm水槽で
見たくもないものを見つけてしまいました。
も、もしかしてゲジ(ミズムシ)?


続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

