2008年06月21日

非運動性エロモナス病によるコブでほぼ間違いなさそう

こんばんは。
今日は余談をしている場合じゃないteruki1997です。

昨日の記事でお話したアベニパファーのながまるのコブ。
今日は不覚にもショップに行く時間を確保できず、
店員さんに相談も出来ず・・。
で帰宅して"ぷくぷく日記"のちぃさんのコメント見て、
ドキッとしてあわてて調べてみたら、症例としてはピッタリです。

続きはこちらから
posted by teruki1997 at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

すごく元気なんですけど、アベニーにコブが・・。

こんばんは。
こんな厚生設備が職場にあったら常に売り切れ状態で、
却ってストレスが溜まる気がするteruki1997です。
ストレスのない職場なんてありえませんからね〜

という話とは何の関係もないのですが、
今日はちょっと心配事の報告です。
どなたか同じ症状が出た経験のある方がいらっしゃると嬉しいのですが。


続きはこちらから
posted by teruki1997 at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

水温27度ではレッドビーシュリンプは抱卵しない?

こんばんは、
ジーコ監督が次期ポルトガル代表監督候補に!
というニュースを聞いて、
「や、やめたほうが・・」と正直思ったteruki1997です。
戦略無き放任主義は無冠のポルトガルを維持するだけではないでしょうか。
とはいえジーコさんも経験積んでるからなあ。


という話とは何の関係も無いのですが、
表題の件です。けっこうこういう記述多いですよね。
でも抱卵だけで言うならば・・・・


続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

バイオレットグラスによるエアレーション

こんばんは。
今までの恋愛から学んだこと
って振り返ったこともなかったけれど、いいこといってるなあ、
といまさらしみじみ思うteruki1997です。
いやいやいまさらでも実践する価値ありですよね。男子の皆様。

という話とは何の関係もないのですが、
本日はまた出水パイプによるエアレーションの話です。

45cm水槽で使っているDo!aquaシリーズの出水パイプ、
バイオレットグラスで夜はエアレーションをしています。

先日は60cm水槽のリリィパイプを載せたと思いますが、
同様に撮ってみました。約30秒。
PCの音をONにしてできれば見てください。

続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

レッドビーシュリンプの稚エビ、少し大きくなりました。

こんばんは。
R25に対抗してD30なるサイトがあるとは!!!
と久々に興奮したteruki1997です。
いったいR25の何に対抗したんだ(笑)


という話とは何の関係もないのですが、
先日生まれたとお伝えした45cm水槽のレッドビーシュリンプの稚エビ。
2週間が経過して、どうやら3匹ほど生き残っているようです。

これが本日撮影した映像。約1分ほぼ無音です。

続きはこちらから!
posted by teruki1997 at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 45cm水槽の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

