2010年04月22日

たくさんアイデアを頂いたので整理してみた

20cmCUBEで飼う魚、あなたならどうする?
とお題を出してみたらとても沢山の人にコメント頂いて、
これはもう整理するしかないだろ、
ということでショップの写真をお借りして整理してみました。


本編はこちら!
posted by teruki1997 at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ミクロラスボラ・エリスロミクロンは20cmCUBEには向かない件について

先日デスクトップアクアリウムの20cmCUBE水槽にお連れした、
ミクロラスボラ・エリスロミクロンですが、
照明点灯したり、餌をあげようとしたり、
カメラを構えようとしたりするだけでもパニックになるので、
60cm水草水槽に移動しました。
餌もほとんど摂れていないみたいだしかわいそうになりました。


そんなわけで20cmCUBEで飼うにふさわしい小型美魚、
あなたなら何を飼いますでしょうか?

よかったら教えてください!

条件は、
1.3cm以内
2.人が近づいてもパニックにならない
3.人工飼料で飼える
4.水草とか食べない、引っこ抜かない
です。

写真なしの記事で申し訳ありません。
といいつつ寂しいのでなんか入れてみる。

20080528_04.jpg

なんだか短い記事ですが、
物足りない方は下のブログランキングバナーをクリックください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ banner2.gif




posted by teruki1997 at 13:01| Comment(22) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

20cmCUBEにオイカワをお連れしました(ちょっと嘘)

PC机で20cmCUBE水槽を維持しておりますが、
水草だけでは辛抱しきれず魚を連れてきてしまいました。
オイカワっぽい小型美魚です!




本編はこちら!
posted by teruki1997 at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

爬虫類用底面ヒーターで維持できる温度と底床温度

デスクトップアクアリウムと言うことで立ち上げた20cmCUBE水槽。
下に敷いたピタリ適温プラス2号の実力やいかに。


本編はこちら!
posted by teruki1997 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

底面ヒーターとフィルターを購入

20cmCUBE水槽にはどうしてもヒーターを水槽内に入れたくなかったので爬虫類グッズを購入しました。
でもたぶんこれは・・・


本編はこちら!
posted by teruki1997 at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | デスクトップアクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

